今年の休暇

 1日〜3日とお休みをいただいてました。
 毎年一回夏休みにくらいは妻を旅行に連れて行こうと決めています。去年は3年担任ということもありクラブ合宿もあり、と、連泊が無理だったので、妻の希望でリッツに一泊。せめての労いをしました。今年はまた別の事情でなかなか休暇の日程が定まらず、結局は去年のパターンを踏襲することに。同じじゃ芸がないので、今年は帝国ホテルとスイスホテル南海で連泊ということにしました。
 久しぶりに日がな一日妻とぶらぶらし、旨いもん食いました。中でも一等気に入ったのが、バー・オーガスタのすぐ近くにある串揚げの「水庵」さん。創作串揚げのおまかせコース。ひとつとして平凡なものが出てこない。食材もアレンジも独特で、意外性とおいしさが絶妙にマッチ。ひとつひとつが小ぶりなのでついつい食べ過ぎてしまいますが、最後に鯛茶漬けとデザートが出るので満腹要注意ですが。「フツーのんは出てけえへんのんか」と思ってしまう人はやめといた方がいいかも。ここではアタマ切り替えて意外性を楽しむべきかと。
 もちろんその後にはオーガスタさんにも行きましたが。結婚記念日ということでちょこっとプレゼント頂いてしまったりして☆

 シッカリと充電してきました。ふたたび仕事ガンバリマス!