缶コーヒーのオマケのクオリティ

 トメさんがものすごく気を利かせてくれて、「ボス」と「ルーツ」の付属グッズが一気に手元に揃いました。僕が007とルパンが好きなのを承知してくれていてのこと。
 しかし「オマケ」と言えないクオリティの高さですね! 「ボス」の方は007シリーズに登場した歴代のスポーツカーのダイキャストカーが2サイズですが、よう出来とる! 思わず、以前べスさんから頂いたボンドカーと並べて写真撮ってしまいましたが、アストンマーチンをはじめ、これだけ並ぶと思わず楽しくなりますなあ。普段フィギア等特に集めてはいないんですが、少年に戻った気分になります。
 「ルーツ」の方は新旧テレビシリーズのルパン一家が揃っていて、コーヒーのボトルと一緒に飾れるようになってる。ウチに来ると酒瓶と一緒に並べられてしまうのですが。これも新旧の絵柄の特徴をうまいこと掴んでますよねえ。
 妻が見つけたらまた呆れられますが、なんとも可愛げがあります。