あーかーげー

 過日帰り道で、軽音楽部の顧問の先生と一緒になった。そしてヘッドホンの話になった。使っておられるAKGのヘッドホンがとても個性的で面白いとのことで、一度聴かせて頂くことになった。
 で今日は自分のCDを2枚持参。先にドラムセットに付属のごく安いヘッドホンで聴いてから件の代物に変えてみる。
 すごい! ライブ版で特に顕著だが本当にその場にいる感じ。主にスタジオでのモニター用とのことで必ずしも長時間のリスニングに向いているかどうかはまた別のようだけれど、とにかくひとつひとつの音がしっかり聴き分けられる。これは小人数コンボのジャズを、ひとりひとりの音を聴き分けながら楽しんでいる僕には実に面白い個性を持ったヘッドホンだと思った。一般的ではないのかもしれないけれど・・・・ ん〜。欲しくなってきたな。
 これです。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117%5EK271MKII%5E%5E