阪神食品館デパハチ祭

 11月1日(火)まで開催の企画。デパ地下を催場でパワーアップという。マールブランシュの「茶の菓」を買って来て、との指令だったのですが専ら僕の興味は鮮魚売り場「髭定」の刺身バー。鮮魚の刺身と姫路の酒蔵「龍力」の上級酒が頂けるというからたまらない。
 過日阪急英国際で味を占めた「開店すぐを攻める戦法」で行きました。仕事がありましたが午後からなので許されるかな、と。イカ、カンパチ、本マグロの刺身と、一升瓶なら万超えの吟醸酒を堪能。横で売っている龍力の良心的な価格帯のお酒も買ってしまいました。いや、そのためのイートインなのだ。ま、休みなき日々のささやかな抵抗ですな。昨日は体験入学だったし。