ジン・ジン・ジン!

 ジンの品揃えが豊富、というバー・ジュニパーさんへ。
 まず入り口を見過ごして一回通り越しました。1階ながら少し引き込んだ入り口に歩を進めるだけでちょっと異世界にいざなってくれます。バックバーは全て引き出しになっていたり、カウンターは銅板がしつらえてあったり、とにかく個性的。若い爽やかなバーテンダーさんがいろいろと教えてくださいました。
 ジンでハイボールを作ってもらうと、例のブルイックラディが出しているボタニストにレモンを絞って作ってくださいました。これ、イケます。
 次に、普段はウイスキーを飲んでいると申し上げると、オランダの熟成古酒バンウィーの10年と20年を飲み比べさせてくれました。この20年ものは未体験の味わいです。かなりウイスキーっぽい。何も言わずに出されたら、ジンと気づかないかも。10年の方の爽やかさも残る味も捨てがたいですが。
 もひとつストレートで飲みたいと申し上げると、ビフィーターの最上位品というクラウン・ジュエルを出してくださいました。バーテンダーさんもお好きという逸品。これむちゃくちゃ旨い! できるもんなら家に一本持っておきたいくらいです。
 初めてのバーでしたが、早い時間から常連さんで賑わってました。また来ます。