頭もこる?

 美容師の道に進んだ卒業生が一人前になったから切りに来て下さいと声をかけてくれたので行って来ました。
 大変繁盛しているお店で、ものすごく忙しくしている中で切ってくれました。お任せにすると、随分感じが変わりました。同期の他の子たちのこともいろいろと教えて貰いました。クラスでも元気なだけでなく周りに目を配れる子でしたので、お店でも信頼されて役割も与えられているようでした。店長さんがわざわざ挨拶に来て下さいましたが、とてもいい方のようでした。若くしてこれだけ大入りのお店を切り盛りし、たくさんの従業員を束ねているだけのことのある方なのだと思います。
 こうやって生徒に髪を整えてもらう日が来たと思うと感慨深いです。心斎橋で髪を切るという発想自体なかったですが、綺麗にしてもらったので、是非とも宣伝しときたいと思います。
 こちら、「KAINO」心斎橋オーパ店(10階)http://www.kaino.co.jp/salon/shinsaibashiopa.html#staff柳井悠子さんとご指名下さい。初回は半額です。僕の紹介と言ってくれれば喜んでくれるはず。

 ところで。カットだけでなく頭や肩のマッサージもしてくれるのですが、僕の頭を揉みながら、「すっごいこってる! むっちゃ悩みあるんや、かわいそう・・・・」と言ってました。そりゃ悩みは枚挙にいとまない程ありますわい。しかし、頭もこるんですね。自分が肩こりなのは知ってましたが・・・・。