テキーラ

 山本酒店にお酒を買いに行ったら、またまたいろいろなお酒を試飲させて下さったのですが、中でも昔のテキーラを開けて下さいました。
 なんでも震災前に買われたものとか。テキーラってほとんど飲んだことがなく知識がゼロなんですが、これ結構イケますね。
 その後失礼しようとしたら、「よかったらこれ持って帰って下さい」と、そのテキーラを何と下さいました。お酒買ったぶんより高価でないかい?
 さて、どんな飲み方してみようか? とりあえず今日はウチにあったトニックウォーターで割ってみましたが。手軽にできる飲み方ご存知でしたら教えて下さい。いろいろと楽しんでみたい。

 ところでテキーラというと連想してしまうのが『テキーラ・サンライズ』。カクテルの名ですが、これ映画のタイトルです。あまり評価の高くない作品ですが、結構僕にはツボの部分がありまして、好きです。音楽もいいんですね。テキーラ・サンライズは、オレンジジュースと、あと何入れるんだっけ。