プチ同窓会(11/20)

 いちりつのプチ同窓会に呼んで貰いました。今回はまが幹事を務めてくれて、主に彼の1年2年の同級生に声を掛けたとのこと。僕は1年時の担任でした。これまで?が声掛けしてくれた集まりに何度か呼ばれていましたが、少し顔ぶれが違って、会うのが卒業以来の子もいて、すごく懐かしかった。
 結構みんな僕が覚えてないだろうと思っているようで、実際僕自身(ちゃんとみんな顔と名前がすぐ一致するかな)と不安に思いながら行くのですが、ちゃんと覚えてるもんですね。
 みんな変わっていないようでいて、やっぱりちゃんと年月ぶん大人になっている。しっかりと自分の道を歩んでいる。それが嬉しいです。在学当時の思い出になるときりがないくらいいろいろと出て来ますね。
 この仕事をやっていて本当に良かったと思う瞬間ですし、自分が周りの人に恵まれてると実感するときでもあります。