豪華絢爛には違いない

http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=423349
 またも『源氏物語』を映像化。生田くん、『人間失格』といい、有名作の美青年にキャスティングされまくりですね。
 綺羅星のごとき女性陣は↑のような布陣。こりゃもう、誰を誰が演じたってどっかから「いや違うなあ」と声が出る作品世界。真木よう子は別嬪なのでいいんだけど、ちょっと強そうな桐壺だなあ、・・・・とか。
 当代の人気者がズラリ並ぶのが楽しい、というところでしょう。ちょうど授業で源氏をやっているので、いい話題にはなります。記事では脚本が奇想天外、とあり、また別の記事ではキャストに紫式部はじめ実在人物の中宮彰子や藤原道長、なんと安倍清明まで名が挙がっている。
 楽しみなような、心配なような。