007はもう観られないか

無期限延期→製作中止? http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=328174
ノーラン版ボンド http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=333047

 資金繰りの問題で新作の製作が無期限延期になったと報じられたときも書きましたが、それがこの度「製作中止」になった。普通製作中止というのは「もう作られない」ということです。もちろんどんなものでも終わる時は来るのですけど、このシリーズも新たな主演を迎え大胆なイメージチェンジに打って出て、波紋はあったがそれが受け入れられ、これからが新たな展開を期待されていた時でした。クレイグ・ボンドが、やっと次回からボンドらしいボンドになるのだと期待が膨らんでいた矢先でした。また新たな敵である謎の組織「クォンタム」との対決の行方は・・・・というところでもありました。作品には勢いがあったのに、ただただおカネの問題で終わってしまうなんて・・・・。あまりにやりきれない思いです。
 一方で、このニュースの少し前に、クリストファー・ノーランが007シリーズの監督をやりたいと発言していた。やって貰おうや! むちゃくちゃ興味深いじゃないですか! 公開が始まった『インセプション』は「007」ミーツ「マトリックス」と評されている。監督デビュー作から全部観ている作家です。本当に、なんとかならないのかなあ・・・・。