超! 盛りだくさんな一日(昨日)

練習試合→松林10周年→市立同窓会
 夕方まで他校で練習試合をして、開式まで少しだけ時間が空いてしまったので会場に近いオーガスタで一杯だけ飲んで松林10周年記念パーティへ。
 5周年、7周年に続き参加させていただきましたが、いつも本当に華やかで愉快な会です。つくづくいいお客さんに囲まれたお店と痛感します。恒例ブルースバンドも痛快の極みでした。企画のOさん、司会のTさん、受付を飾ったみふぃこさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。同席はlibra55さん、ぬんちゃく、Mk、T。ところが同日に大事な会がバッティングしてしまったため途中で移動しなくてはならず、あまり話もできませんでした。また改めて、松林で! 殊に嬉しかったのは、実に久し振りにしかたさんにお会いできたこと。お元気そうで何よりでした! 変わらずお洒落でした。少し髭がのびて、なんとなくフランスのミシェル・ピコリのようでしたね。
 そこから京橋へ移動。Ⅰ立の二度目の担任した学年の同窓会をやっていました。店を見つけて入った時には既に会はもうあと30分というところになっていましたが、過去Ⅰが企画してくれた会とはまた少し違った顔ぶれがたくさん集まっていて、ものすごく懐かしかった! みんな「アラサー」と騒いでましたが、変わってないなあ、と思いました。そりゃ勿論大人になってますが。僕があの学校に赴任したくらいの歳になってますからね。いっぱい写真を撮ってくれましたが、あれ僕も欲しいなあ。誰かデータ送って下さい。って、ここで言ってもしょうがない。
 二次会のカラオケまで一緒に行きました。僕はカラオケには行かないので歌え歌えと言われるのが難儀ではありましたが。でも楽しかった! あっという間でした。一日よく歩き回りました。慌しかったけど、いっぱい嬉しい一日でした。