ハーバー・イン〜ターロギー

 libra55さんとバーのハシゴ。球技大会のあと急なバタバタがあって時間遅くなってしまった。
 バー・ハーバー・インは以前一度お知り合いに連れられて行ったことがあったようでしたが、改めてアイラ色の強いお店のカラーを紹介できました。僕は気になってたヘーゼルバーン12年と山崎のパンチョン樽熟成をいただきました。そして今年もサントリーモルトラリーにエントリー。libra55さんが今のお仕事でサントリーと縁があると知ってびっくり。びっくりと言えばハーバー・インのすぐ側にごま屋ちゅう兵衛の新店ができていた! ここの通り数メートルで一晩完結できるやないの!
 バー・ターロギーは、春に二人で来て入れず隣のオーガスタで飲んだのを思い出す。そういやlibra55さんとはその時以来だ! ここでエンジンがかかってしまい、えらいようけ飲みました。それも結構ええのんばっかり。思い出してみると、僕は店の樽熟グレンモーレンジハイボール→ベンリアック1975年トゥィニーポートフィニッシュ→アードベッグ・コーリーヴレッカン→ザ・ボトラーズのブローラ19年。
 なんやかやと一杯喋りましたが、最後はお店でかかってたサントリーオールドCMのあの曲「夜がくる」に酔い痴れてました。これ、むっちゃバージョンあるのご存知? CD買いに山崎蒸留所に行きたくなってます。
 翌朝まったく残ってないのがアラ不思議。さて、来週は松林だ。