亜細亜最大級ベンリアック祭

 正しくは「亜細亜最大級ビリー祭」ということで、以下ぜひぜひ一度お目通しあれ。
http://nehaitafuness.usukeba.com/d2009-10-22.html
http://nehaitafuness.usukeba.com/d2009-10-26.html
 思わず大笑いしてしまった。これは行かずばなるまい。
 本当に、カウンター総てベンリアックで埋まってました。これでも全部ではないとのこと。ここに並んでるベンリアックだけで店できますけどね。
 1980〜2009ホグスヘッド、1988〜2008ガイアバローロ・フィニッシュ、1977〜2008モスカルテ・フィニッシュと3杯頂きました。最初のは2本に入って来てない台湾市場用のものだそうですがこれが良かったですね。ガイアバローロのはちょっと強かった。モスカルテはうまい具合に風味ついてました。過日オーガスタで頂いた1975年のポート・フィニッシュもごっつい良かったですが。
 て、人はなんのこっちゃわからん話ですね。なんにしろ、膨大なバー・メインモルトのベンリアックコレクションに触れる絶好の機会ですから、シングルモルトウイスキーがお好きなら是非騙されたと思っていっぺん足運んでみて下さい。もちろん他のモルトもありますけれど。今なら山崎のパンチョンやらヘーゼルバーンの12年といった話題モノもあります。

(11月の休業日は、1日16日23日の3日間だそうで。)