モンブランからバーグマンが・・・・

 「モンブラン」が万年筆の一大メーカーと知らないと、なんのこっちゃサッパリなタイトルです。
 そのモンブランが、往年の大女優イングリッド・バーグマンをモチーフとしたペンを発売しました。
 こちら。http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20090910/
 通常品で約10万という時点で常識的な方なら充分驚かれるでしょうが、モンブランの限定品を知っている者ならフツーに買うかどうか考え始めてしまうでしょう。僕だって独身時代であれば即真剣に悩んだはずです。しかも、目にした瞬間に7:3でもう買う方に傾いていたはず。なにしろ僕は、ハリウッド黄金期の綺羅星のごとき名女優たちの中で、オードリー・ヘップバーンでもマリリン・モンローでもなく、一番好きなのがイングリッド・バーグマンなのですから!
 ↑で「通常品で約10万」という言い方をしました。リンクした記事をご覧になればわかりますが、スペシャルエディションは世界限定3本で1000万円です。あほでしょ。でもね、・・・・叶うものならこれ欲しい。