映画「レッドクリフ partⅡ」

 Ⅰに引き続きⅡまでも、試写会引き当ててくれた妻に大感謝、です。同じようにパート1をタダで観ても、某作は「続きはもういいや」と思いましたがこちらは絶対に続編は自分で券買って観に行くぞと決めていましたから。
 いよいよ赤壁の戦いです。それぞれの人物に見せ場があります。ジョン・ウー節炸裂です。監督お馴染みのアイコンが次々に登場してきます。そして男気の世界です。ふたりの女性キャラも男気出します。ジョン・ウー三国志ですから、史実とはあえて異なる部分も少なくありません。前作からも伺えた、孔明周瑜との関係、某人物の参戦・・・・。有名なエピソードもあえて変えている部分もあります。そこには明確な監督のテーマ性があり、本当に泣けます。もちろん10万本の矢のエピソードなどお馴染みの場面も登場します。二時間半はあっという間です。クライマックスの決戦場は、絶対大スクリーンで観るべきです。ああ、ネタバレ話したい! 早くどなたか観てください。そして語り合いましょう! あ、4月10日からですね。是非行って下さいね。