ガーデン

 西宮北口の阪急球場跡に完成した阪急西宮ガーデン。26日のオープンを前に、すでに地元向けに営業を始めています。ゆうべ妻と寄ってみました。さすがにすごい人です! のんびりうろうろする感じではないですね、まだ。
 入っている阪急百貨店の地下を見てまわりました。もちろんお菓子中心。GOKANなど入っていて、梅田や三宮に出なくても土産が買えます。バウムクーヘンで知られたau temple du gout(http://www1.ocn.ne.jp/~gout/)が入っていて、そこのチーズケーキに惹かれました。「タルト・フロマージュ」との銘。年配の風格のある方が販売に立っておられて、曰く「正直チーズケーキは他店は眼中にないです」。二種類を味見させてもらって「ゴルゴンゾーラ」を買いました。本当に上品にチーズが香っていて、すっと溶けてその後から更に香りが拡がる。これは美味いです。
 もう暫くしてから徐々にまわってみます。