グッズ

ストラップに

 スターウォーズを観ると件の光線剣が恋しくなるワンパターンなあほ。とうとう理想的なおもちゃをみつけて携帯ストラップ代わりにしました。ずっと昔から、このライトセーバーの形のライトはないのかと思っておったのですが。仕組みとしては至極簡単なのです。そう、こういうの。形違いをふたつ手に入れて、ひとつをこうして携帯に。もうひとつは鞄に。ご存知の方もおられますが、僕の鞄にはずっと小さいライトがぶらさがっております。ここにこいつが欲しかったんです。どうでもいい話です。

 ちなみにスターウォーズを観る楽しみの僕にとって大きな部分がこのライトセーバーによる殺陣。やはりライブアクションに惹かれるようで。シリーズで最上の剣戟はエピソード?のこれだと思います。さすが敵役が一流スタントマンだけあって、スピードが違う。剣術としては恐ろしく無駄な動きが多いのですが、見世物としては極上です。後の作品でもついにこれを上回るライブアクションはなかった。