山本酒店久々

ずらり並んだワイン

 旧校舎近くに仕事の用事があったので、帰りは阪神電車を使い、やっと久し振りに山本酒店に寄れた。今日は珍しく音楽の話になったりもしたのだけれど、やはり話の「骨」は「売れるものといいもの」みたいなところだったと思う。
 最新のブログhttp://ameblo.jp/sake-yamamoto/day-20080519.htmlにあった試飲のワインを味見させていただいたのみならず、結局開栓されたもののうちの一本を頂戴してしまった。渋みのある濃い味のイタリアワインで、好みど真ん中でした。
 買ったのは大黒正宗のしぼりたて、19年瓶詰めの一升瓶と18年瓶詰めの4号瓶(お店には複数のビンテージものがあります。詳細はこちらを。http://ameblo.jp/sake-yamamoto/day-20080511.html)。これで自宅で飲み比べができるのダ! 今週日曜日の大黒正宗ファンの集いのお誘いも頂戴したが、たぶんこの日は仕事で行けない! ご興味おありの方は早急にご一報を。実は申し込み締め切りは昨日でした!

 ご主人のブログの記事からいいなと思ったものを例の酒の冊子のために使わせていただけるご許可をいただきました。本当に、たくさんの方に読んで欲しい記事がいっぱいあるんですよ!