ミニチュアボトルはやっぱり良い

こんなリザーブもあったか

 ミニチュアボトルを豊富にそろえている店を発見しましたhttps://www.morimoto.co.jp/index.cgi。それも意外と近く。今まで見たことないようないろんなものがあります。
 僕はコレクター魂に反して「酒は飲むためにある」をモットーに、ミチュアボトルでさえ開けて飲んでしまいます。鬼ですな。でもたとえばこのリザーブシェリー樽のやつなんて、かわいくてちょっと開ける気になれません。リザーブ、12年のと10年のとこのシェリーのとで飲み比べしたいんだけど・・・・。ちなみにサントリーリザーブ12年、フツーにいいですよ。普段飲みにはこれで十分だったりします。
 他にもボトラーズのものやファッションブランドのハウスブレンドのミニチュアまであって、かなりヤバいです。またいっきに増えてしまいそう。でも珍しいものはやっぱり高価なんですね。コストパフォーマンスを考えるとちょっと引いてしまう。まさしくアホの世界ですな。他人事みたいに・・・・。