修学旅行の打ち上げ

古いマッカラン

 この学年会の幹事なのでごま屋ちゅう兵衛を提案してみたら通ったので、行く前に予約はしておきました。久々のちゅう兵衛です。北新地という場所柄もあり少々高めの予算設定になりましたが、みなさんにとっても気に入ってもらえました。はねてから僕はせっかくだからバー・オークス・ドラムへ。余市の今年出た20年ものが飲んでみたくてここなら置いてるかなと思ったのですが、残念ながらありませんでした。でも、4ヶ月も前に一度来たきりの僕をマスターは覚えておられました。すごい。さすが客商売です。目の前にマッカランの古いボトルがあったので、G&Mの35年ものという代物をハーフショットでいただきました。これで納得して家路に。