お疲れ!

この風船が・・・・

自分で言っとく。今日で文化祭終わりました。疲れはしましたが、毎度必ずあるイラつき、今回は殆ど感じることもなく、周りの先生方がキレるのを尻目に(生徒も教員もたいがい疲弊してますからね、そうなって当然なんですが)ほぼ穏やかに笑って終えることができました。我がクラス、なかなか優秀な連中です。何より文化祭実行委員を務めた男子がものすごく良かった。彼がいたからうまくまわったな、うちのクラスは。
が、残念というか、おそらく展示部門の最優秀は隣の4組さんですね。熱血先生のお祭大好きクラスに負けました。実は勝ち負け殆ど気にしない担任なんですけどね。あのクラスのあの努力には表彰で報いるべきだ。
帰り、職場最寄り駅で電車が止まってた。架線に風船がひっかかってて、前に進めなかったらしい。あんなもんで止まるんだなあ。それから、あの風船きっとウチの文化祭のだ・・・・。(明日もういっかい文化祭ネタ)