ビール不可欠期に突入

プライムタイムですと

ビール好きです。普段はサッポロの黒ラベルを常備してます。さすがに家計を考えると、ウチもそろそろ発泡酒に切り替えるべきか、とも思います。確かに最近の発泡酒は、かなりいい。何より値段が全然違います。それでも、やっぱりビールがいいなあ。最近は安い発泡酒と「プレミアム」と呼ばれるちょっと高いのとに二極化してるんですかねえ? アサヒが出したプライムタイムというのが、缶のデザインに惹かれて飲みたくて飲みたくてしょうがなかったんです。で、先日「これ一回だけ」と思って買ってみました。やっぱり美味かったですよ。ちょっとヨーロッパのビールっぽい。あれまた飲んでみたいがなあ。高いんだ。
ベルギーのビールも美味いですよね。そんなんでなくても、店で飲む生ビールはやっぱりうまい。気のせいでしょうが、近所にある某中華料理屋で出してくれるアサヒの生ビールが一等美味い。あのこんもり丸っこいグラスがまたいいんでしょうね。
ビールの雑誌なんてのもありますが、どうなるか目に見えてるんで触れないようにしてます。


今週の金曜日には松林へ行きます。東京に行っていた卒業生がこちらに戻ってきたと言うので久し振りに会います。約束は8時ですが、きっともう少し早くから行ってると思います。久し振りやな〜☆