これで人前に


昨日の日記ですが。
妻がお友だちと吉本観に行ってきたんですね。で、そのお友だちとウチで一緒に晩ご飯食べて帰ってくれたんです。カレーは前の晩から準備してはりました。
僕は少し遅くなったのですが二人して待っててくれました。帰ると二人でお出迎え。いきなり「ちっちきち〜」
シール買って来たんですね(^_^;)今度は二人してそのシールをデコちんに貼ってカレー食べ始めました。僕はどうしても羨ましくなって、一枚分けてもらって同じように額に貼りました。…なんちゅうアホな光景。と思っていたら突然呼び鈴が!どうするの俺!
いえ、躊躇することなく僕が立ちましたとも。案の定僕宛ての荷物だったのですが、そんなことより、宅配便のおっちゃんの表情と言ったら!僕は全く何事もないかのように真面目くさった顔して応対したんです。相手も勿論何も仰りませんが、明らかに目が僕のデコに釘付けになってる。吹き出しそうになるのを必死にこらえ、終始爽やかに応対して、ドアを締めてから3人で爆笑しました。おっちゃん、どない思うてはったでしょうね…。
とにかくこのお友だちがおもろい子で、帰られるまでずっと天然パワー満開でした。ああ、楽しかった。