また酒

好きだよね我ながらこんなんが

先日書きました阪神の雑端市、確か今日までだったと思いますが、日曜に妻と映画見に行った時に妻が会場に連れてってくれました。そこでもひとつ買ったのがこの地酒セット。どういう基準で揃えたセットで、またどういう事情で今回安売りしてるのかわかりませんが、こういうの好きですねえ。妻は僕がこんなのを選んだのが不思議そうでしたが。
中身は、青森「田酒/びん燗」山廃純米、宮城「日高見/びん燗」純米、岩手「なんぶびじん/びん燗」、山形「出羽桜」特別純米、富山「ますいずみ/びん燗」吟醸、滋賀「琵琶の長寿/びん燗」純米、石川「手取川」山廃仕込純米、福島「国権/びん燗」山廃純米。全て180ミリ瓶。ところで、「びん燗」て何ですのん?