懐かしや

これがダルトン氏

今の職場に変わって2年目からずっと出勤時刻は変えていません。同じ電車です。結婚して起床時刻は遅くしましたが、それでも乗る電車は頑張ってキープしている。だから同じ電車に乗る同じ顔ぶれを見ながら出勤することになるんですが、それでも微妙にみなさん時刻がズレてくるようで、顔ぶれもちょっとずつ変化します。
そんな中、転勤一年目に尼崎から乗り換える常連?だった懐かしい顔が、今の時刻の電車に登場! 久々の再会となりました。いや、別に言葉を交わしたりするわけじゃないんですが、実はあの時刻の電車には個性的な顔立ちの方が多く、心密かにネーミングをしておったのです(あほですな)。その中のお一人、「蟹江ダルトン」さんが眼前に!
ご説明しよう。俳優蟹江敬三氏はみなさんご存知ですな。あの方と、元007ティモシー・ダルトンとを足して2で割った顔の御仁なんです! あの二人は似ていたのだ! ということをこの方を目撃して初めて理解しましたとも。
ん〜。なんちゅうヒマなことしとるんじゃ通勤電車で。見知らぬ人の顔をサカナに。きっと僕も「あ、なすび」とか思われてるんでしょうな、知らない人から。


マイナーキャラゆえ、一応ティモシー・ダルトンさまのお顔を写真掲載いたしておきます。