動物園久し振り

初めてのパンダ

嫁と一日ぶらぶらしてました。
やたら動物園に行きたいと言っていたので、まずは王子動物園へ。すごい人出です。子どもと争わなくちゃいけないというのがかなわん。これは勝てません。てか、勝つわけにいかない。もう電車の中から無秩序状態です。親がなんであそこまで子どもを好き勝手させられるのかが理解できません。放置国家です。
久し振りの動物園。動物というのはいいですなあ。なんで見てるだけでこんなに楽しいのでしょうね。パンダは生で初めて見ました。ずっと笹喰ってました。僕らも持参した弁当を喰いました。
じっくり見てまわって、三宮に出ました。5月14日は母の日であり、弟の誕生日ですから、それらのプレゼント選びです。の筈が、兼ねてより妻が欲しがっていた夏向きのバック選びやら、これまた兼ねてから替えたいと言っていた妻の携帯電話選びやら、妻の買い物が先行。出費は予想を上回ってしまいました。実は今月、かなりヤバいです。結局、弟のプレゼントは後日考えることにしました。妻の方の母の日グッズも決まらず。相当歩いたので一休みしたいのに、喫茶店がどこも人で溢れていてなかなか入れません。やっとひと息ついて、今日はもう帰ろうということに。そこでダメもとで松林で晩メシ食わないかと誘ってみました。どうも行きたがらなくて、結婚してからまだ一度も一緒に行っていないのですが、さすがにこの日はOK。梅田で更にうろついて妻の母へのプレゼントをようやく決めて、松林へ。着いた時にはもうへろへろです。
お店は空いているかと思いきやさにあらず、昨日などは大変だったとのこと。連休中にもかかわらずカウンターにはしっかりmifikoさんが召集されており、常連Kさんも来られておりました。妻はここの蕎麦豆腐を食べたがっていたので、それらを肴にやっとこさ一杯ありつけました。
最後には松林の蕎麦も頂けたし、まあなんとも濃い一日でした。