やっと終わった

sa10kazu2006-04-21


職場に戻って参りました!これから飲み会です。昨今の世間様からの注目もあり、この期間は完全にノンアルコール。まあ、当然でしょう。3年前の前回は全然違いましたけどね。あれは度を超してた。
でもね。二泊三日完全終夜営業で世間からも厳しい目で見られる一方で、手当ての方は殆ど全カットですよ。休日の通常の特殊業務手当てのみ。これもまた昨今の世間様からの注目を受けての流れ。残業扱いはこの職種には存在しない、というのは以前からなんですけどね。つまり遅くまで残ろうが家庭訪問に飛ぼうが徹夜で付き添いしようが、役所の窓口で定時になったらガラガラピシャはい終わり、というのと同じ扱い。
おっとなんちゅう愚痴を長々と語ってんだ。やっぱくたびれてんのね。好きでやってる仕事っス。今回もぐだぐだにくたびれたけど楽しかった!