ラストバレー部

結構長い付き合いでした


年度かわりの転勤に伴って、今年度から卓球部の顧問になりました。旧担任会のよしみでK先生に抜擢されまして。
前任校から関わってきたバレー部ともこれで離れてしまったわけですが、今日は春の部別の大会ということで最後に応援に行ってきました。
下級生で守りの補強がされ、はじめて見るフォーメーションだったのですが、これが強い!なんと3戦全勝して、3部への昇格を決めてしまいました。先々代の卒業生のチームいらい公式戦での勝ちがまったくありませんでした。それがこの快勝です。最後に本当にいいものを見せてもらいました。嬉しかった!
これでもうバレーボール会場に足を運ぶこともないんですねえ。と思うとなんだかちょっぴり寂しい。