ラスト花見

爛漫でした

嫁に誘われて今日は芦屋に。JR駅近くの業平橋周辺がポイントということでチャリで行ってみれば、予想通りのすごい人! 今日は天気も良く暖かく、花も充分残っていて申し分ない花見日和だったんですが、ただものすごい風! ただでさえマナーの悪い花見客の、まあゴミを散らすこと散らすこと。あんまりぶつぶつ言ってたら「じゃああんたが最後まで残って全部掃除し」と言われてしまいました。
わりといいとこに場所が取れて、持参の弁当で昼食。と、かばんから、冷蔵庫に冷やしてあった缶ビールとカップ酒が登場。気が利くねえ。カップ酒は山本酒店で買った菊水でした。原酒だけあってしっかりした味。
その後近くのお店http://www.le-luxe.com/shop01.htmlで紅茶を飲みました。この辺は本当にお洒落でございますなあ。
そこからチャリで南へ移動。業平橋を境にそこから南には桜並木はありません。そのぶん人も少なくとっても静か。古い豪邸が並んでいます。それに公園がとっても多い! こんなところに住んでみたいなあ。調子に乗って進んで行くと、もう海の近くです。釣りをしている人たちも。ぐるっとまわって行くうちに、阪神打出駅まで戻って来ていました。ここには前に二人で食事に来たことがある。その時みつけた「元町ケーキ」のお店http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kam362.htmlでケーキを買って、今度は夙川へ。ここもものすごい人出です。少し前に来た時とまったく別の場所みたい。なんとか座る場所をみつけてケーキを食べ、ベビーカステラを買って食べながらチャリをとめておいた場所まで戻りました。そこから自宅までは本当にすぐです。
ちゃんと花見ができるとは思ってませんでした。今日は本当に綺麗でした。
最近桜の写真ばっかですが、これも今日のが最後かな?