次、Augustaに行ったらしたいこと、など

ずらり


グレンモーレンジの、熟成樽違いの飲み比べ。それも順番に出してもらうのでなく一編に並べてもらって飲み比べしたい。こういうのって、バーではマナー違反なのかなあ。はしたない飲み方なのかなあ?

三宮でもモルトウイスキーの揃っている酒屋を発見。頃末酒店http://www.korosue.com/index.htm。小さな店だがモルトの品揃えはタカムラに引けをとらない。また置いてあるものがちょっと違っていて面白い。ワインもかなりあるな。日本酒と焼酎が少ない。それは構わない。日本酒なら山本酒店に行きま〜す☆

ミニチュアボトルを並べてみたのは迂闊だった。嫁が発見して「なにこれ〜(-"-;)」て怒られた。過日の6本セットはあらかた空けてしまいました。ボウモアの12年を買った時付いてた15年と17年のミニボトル、これやたらと旨いです!フルボトルでは高くて買えないだろなあ…

なんて話してますが、実は今日は体調悪くてサケは一滴も飲んでません。先日の不調とは違います。あれは回復しました。時々なるんですよねえ。夜中急に気持ち悪くなって、原因不明のまま1日2日ずっとしんどい。モノが食えないのが辛いんだよなあ…