堪能の夜

本日の大収穫


今日はlibra55さんとmifikoさんと松林で。紫さんも仕事のご同僚を連れてお越しになった。
mifikoさんを通して真峰さんから頂戴した「お年玉」をいただく。数年前コカ・コーラで展開していたルパン三世のフィギュアである。しかも全種揃っているという!これは恐ろしい…どうしたらこんなことができるんだ!?
くわえて、libra55さんからはなんとスキットルを頂いた! ウイスキーなどを持って歩ける道具です。これまた嬉しい! のっけから、ごっついツボを押さえられっぱなしである。
人数が多いとお酒もいろいろと種類を多く飲める。松林の日本酒メニューの半分を制覇。全部行くか? とも思ったが、後のことも考え(まあなんて理性的)、ほどほどに。
いつもよりは少し早めに松林を辞し(mifikoさん、紫さん、お先に退散して失礼いたしました!)、libra55さんに導かれてシングルモルトの飲めるバーへ。松林からほど近いAUGASTAというバーhttp://www.bar-augusta.com/。libra55さんご自身も初めてとのことだが、わざわざ近いところで目星をつけておいて下さったのだ。僕にとってはこういう大人なバーは初めて。ひとりではとても入れなかったろう。でも、いざ座ってみると、バーテンダーさんは気さくに何でも教えてくれる。僕は素人丸出しでいくつかのモルトを試させてもらった。ハイランド・パーク、アードベック、そして、カリラのモルトの入った珍しいボトルも。これはここの店主さんが加入している会員のみが入手できる代物だそう。こいつがえらく気に入りました! 飲んだ後口に広がる香りがものすごくいい! libra55さんもお好きなタリスカーの珍しいラベルのものから入って、強い味のものを選んでいろいろと試された。やっぱりこうやって詳しい人に教えてもらうのがよろしいな。ここ、また来たいです。ハシゴのコースになったりして。(こちらも是非ご一読をhttp://d.hatena.ne.jp/libra55/20060121#1137836748
いや全く、堪能の夜でありました!