その方向で

その方向で

 約束するとき、「じゃ、その方向で」って、言うんでしょうね。


 約半年ぶりに、南船場のマリテ+フランソワ・ジルボーの店に行って見た。案内が来たので。ここはジーンズなんかもデザイン性が高く、「変わったもん好き」の僕には合うのです。と言っても、大阪に店があるとは知らず、夏にたまたま見つけたら出店して間もなかったそうだ。という程度。
 しかし店員さんというのはすごいもんで、そのたった2回それも半年前に来た客をちゃんと覚えていてくれている。今日は別のお姉さんに接客してもらってたのだけど、僕を見つけて話しかけてくれた。
 おもしろいものがいっぱいあって迷ったが、デザインもさることながら生地のとてもいいジーンズがあって、上下で買ってしまった。あれこれ試させてもらったので結構長時間の滞在になった。さて、また次の給料日まで少し財布の紐は引き締めましょう。