今日はのんびり

今日は一転時節らしい寒さになると言われてたのに、あにはからんやまたまた暑いくらいの日差しだった(気温は低かったらしいですね。でも日に当たってるとホント暑かった)。寒くなるというから構えて大袈裟な恰好して行ったのに。
まだ自分の試験の順番がまわって来ないので、(ということが判明した時点で日を約束しておいた)ヨーコと会った。半休をとって正午には職場を出、久し振りの松林でお昼を食べて(うまいことご主人にも会えた)、イーマの喫茶店で待ち合わせた。よく来るクセにいまだにここの店の名を知らん。
秋にヨーコがディズニーに行ったときのお土産を渡してくれる、と言ってくれていたのに、こちらの都合で会えたのが今日になったのだ。とてもかわいらしいお土産をくれて、さっそくそのうちのひとつサングラスをかけてみた。ちょうど日差しがきつかったし。で写真撮ってもらったのですが、ただのアホですな。しかし忘年会で部屋で芸するのにサングラスが要ったので、ちょうどいいや。
彼女は大学卒業後CDショップでバイトを続けていて、DVDの販売イベントの話や困ったお客の話などいろいろ聞かせてくれた。おもしろかった。