今日は一転バタバタ

いつのまに撮ったんだヒトのカメラで

まず学校に行ったら案の定演劇の部員が待っていた。まずひとしきり怒る。自分たちだけで好きなようにやってたらいつでも俺が都合のいい時に馳せ参じるのか、と。で、何故か停電の筈の校内にその気配はなく、他の文化部も練習にいそしんでたので、心配していた連中の「門にも入れない」状態はなかった。良かったんだか悪かったんだか・・・・。
で、本当はいけないのだが「あとオレは知らんからな。クラスの連中と買い物に行く」と言ってさっさと出て来てしまう。そして大正の駅でクラスの子と合流。まず事前に連絡を取っていたユニクロへ。大量40枚ものTシャツを、サイズ違いでなんとか揃えて下さった。感謝である。そして昼メシを食わせつつ明日からの相談。僕はここで解散してあと一人で先日に引き続き梅田のヨドバシに行って買い物の続きをするつもりだったが、ガキ共が一緒に行くから難波に行こうと言うので、買い物はビッグカメラですることに。
それが済むと今度は不二家に入って再度調整の打ち合わせ。そうしているうちに他所でクラブで舞台に出るための練習をしていた二人が連絡して来て、合流。大変機嫌よくたっぷりと飲み食いしてくれた。しかし、ホンマによう食いよったなアイツら・・・・。でもまあいいや。昨日僕が作ったプリクラを連中やたら気に入り、「これは売れるで! 50円は安い!」と乗りだした。お腹がふくれて幸せになったか、だんだん取り組みを楽しみ始め、いろいろとアイデアも出るようになってきた。こいつら中心になる子らが楽しみはじめたら、あとはどれくらいその気分がまわりに伝播するかだな。文化祭4日前。まあなんとかなりそう。