今日も山本酒店

大黒正宗

今日も行って参りました。明日木曜は定休日だしね。お店正面にはご主人お手製の大黒のラベルデザイン(写真)。瓶のディスプレイと併せてシンプルでかっこいい。アクリル板の額から全て手製。勿論中身も。大黒正宗のラベルの墨書を忠実に再現されている。墨のかすれやにじみまで。
また一時間くらいお邪魔してしまったのだが、帰りには出して下さっていた大黒「しぼりたて」2年ものを「持って帰ってください」。まだ瓶には7割方残っている。しぼりたては大好物で、特にこの2年前のはものすごく好きなのでグラグラしたが、さすがにこれは遠慮した。相変わらずご主人気前良すぎです!
パソコンを新しくされたとのこと。この日記と併せて、来店したことのあるべスさん、mifikoさん、おりえの日記もURLお教えしようと思っています。意義なしですね。はいありがとう。


今日は手持ちのカネが心細かったんだ。おりえ済まん。みりんはまたちゃんと送る。どうせ一升瓶が2週間もたないんだ。