緑色のポロシャツを求めて

体育祭が近づいてきたことは先日書きました。今年からクラス単位の表彰がなくなって、縦割りの団活動になったということも書いたっけ? つまり我らは1、2、3年の「6組団」としてまとまる訳。各団に団カラーがあって、今年6組団のカラーは緑と決定。当日は僕も勿論団カラーのTシャツかポロシャツを着る。ところが、僕は身につけるものに緑色のものを殆ど持っていない。正直あまり「緑色」に惹かれることがない。そこで緑色のポロシャツを買おうということになった。
ラコステやラルフローレンはポロシャツのカラーバリエーションが多い。だがやはり緑色のものに「これだ」と思えるものがない。フレッドペリーでちょっといいのを発見。ところが、見ている処に、スーツは着ているが明らかにバカでしかない二人連れが乱入してきて人が品定めしてるのに邪魔で不快でしょうがない。とっとと逃げて来てしまった。
しょうがないな、今日はこういう日かな、と思いつつ↑の映画を観にイーマへ。するとエスカレーターを登っていく途中のユナイテッドアローズの店の中にグリーンの色彩をセンサーが感知。入ってみると案の定、それはモンクレールのポロシャツだった。しかもいい緑色ではないか。店員の兄ちゃんが寄って来て、モンクレールなら形の違うポロもありますよと言う。出してもらうと色は白だがいい感じだ。ちょうどポロシャツ2枚での重ね着(レイヤード、とか言うんですか?)を考えていたので、この2着ちょうどいいんではないか?と思う。緑と白なら相性良さそうだし、メーカーが揃ってれば重ねた時サイズのちぐはぐさもなさそう。合わせて買うことに決めた。良かった良かった。エレベーターで上がらなくてうまくいった。


僕がここを開いたら5001番でした。危ない危ない、自分でキリ番踏むとこだ・・・・。僕の前にアクセスして下さった方、どうぞお申し出下さいませ☆